カードのテキストでは省略されている、特殊効果の前文です。

 ■1枚制限
  ・二つ名を含めた、このカードと同じ名称のカードが既に場に出ている場合
   このカードはプレイすることができず、場に出ることもできない。
  ・何らかの効果によって、2枚以上のカードが場に出た場合は手番プレイヤーが1枚選び
   それ以外のカードを破壊する。

 ■1枚制限/自軍
  ・二つ名を含めた、このカードと同じ名称の自軍カードが既に場に出ている場合
   このカードはプレイすることができず、場に出ることもできない。
  ・何らかの効果によって、2枚以上のカードが場に出た場合は手番プレイヤーが1枚選び
   それ以外のカードを破壊する。

  ※敵軍に「1枚制限/場」を持つカードがある場合でも「1枚制限」を持つ同じ名称のカードを
    出すことが出来る。その場合、先に出ていた方のカードを破壊する


 ■1枚制限/デッキ
  ・このカードは二つ名を含めた、このカードと同じ名称のカードと同じデッキに入れる事ができない。
   また、この効果は「1枚制限」と同じ効果も持つ。

 ■奇襲
  ・このカードは全てのタイミングでプレイできる。

 キャラクターカード専用
 ■
速攻
  ・このカードがプレイされた場合、アクティブ状態で場に出すことが出来る。

 ■先制
  ・このチームのキャラ全てが「先制」を持つ場合、そのチームが与えるダメージは敵軍チームよりも
   先に与えられる。ただし、敵軍チーム全てが「先制」を持っている場合、この効果は無効になる。

 ■強襲
  ・このチームのキャラ全てが「強襲」を持つ、攻撃側のチームである場合、そのチームが与える
   ダメージは交戦中の敵軍チームへ与えられた後、残りのダメージが敵軍山札に与えられる。

 ■再生
  ・このカードが敵軍効果によって破壊された場合、手札から同一名称のカード1枚を冥界へ送ることで
   このカードの破壊を無効にすることができる。


 ■サポート
  ・このカードはチームを組まずにでバトルエリアに出ることが出来ない。
  ・このカードは「サポート」を持たない全てのキャラとチームを組む事が出来る。
  ・このカードは「サポート」を持つカードとチームを組むことができない。


 ■孤高
  ・このカードはチームを組む事が出来ない。この効果は「サポート」より優先される。

 ■怠惰(X)
  ・このカードはスタートフェイズの規定の効果の対象にならない。ただしスタートフェイズに
   パワーXを支払う事で、このカードに対してスタートフェイズの規定の効果の解決を行う事ができる。

 セットカード専用
 ■神器
  ・このカードは特徴「カリスマ」を持ったキャラにのみセットすることができる。


inserted by FC2 system