このフェイズでは、スリープ状態の自軍カードを全てアクティブにします。
  
ターン開始時に処理される効果は、この行動が全て終了してから解決されます。
  また、カードとテキストのプレイも、この行動が全て終了するまでプレイできません。


 ■スリープ状態の自軍カードを全てアクティブにする
  スタートフェイズの規定の効果により、手番プレイヤーは自軍の場のスリープ状態のカードを全て
  アクティブ状態にする。
  また、この時にわざとスリープ状態のままには出来ない。



▼スリープ状態
・カードを横向きに置く
・カードが行動済みの状態
・バトルフェイズに出撃できない
・最終的な攻撃力が0として扱われる
▼アクティブ状態
・カードを縦向きに置く
・カードが未行動の状態
・バトルフェイズに出撃できる。

inserted by FC2 system