カードをプレイしたり、テキストのプレイによって1つの効果が発生し、その効果が解決される
  までの間を「カット」と呼ぶ。
  そして、その「カット」の間に割り込んで別の効果を発生させることを「カットイン」と呼ぶ。
  1つのカットに対して何度でもカットインでき、同じプレイヤーが連続で行っても良い。




 ■カットインの方法
  1.カットの発生
     プレイヤーがカードのプレイやテキストのプレイによって効果を発生させて「カット」
     を開始する。
     両プレイヤーが効果の発生を同時に宣言した場合、手番プレイヤーが優先される。

  2.カットインの宣言

     カットインを行う場合、カットインを宣言します。
     両プレイヤーがカットインを宣言した場合、「1」の効果を発生させたプレイヤーの
     敵軍プレイヤーが優先され、その後は交互にカットインを行う。

  3.カットインの継続

     カットインをさらに続けるかどうかを選択します。
     片方のプレイヤーがカットインの権利を放棄した場合、もう片方のプレイヤーが連続
     して行うこともできる。
     カットインに回数制限は無い為、同一のカット内で何回カットインを宣言してもよい。

     両プレイヤーがカットインの権利を続けて放棄した場合、効果の解決を行う

  4.効果の解決

     カットインによって、複数の効果が発生している場合、カットインによって後から発生した
     効果から先に解決を行い、出されたカードの順とは逆に解決します。


  ※同一カット内において同じカードを対象とすることは可能である。
  ※効果の解決時、その効果が指定していた対象が失われていた場合、その効果は無効と
    なり、手札のカードをプレイしてその効果を発生していた場合、そのカードは破棄される。


inserted by FC2 system